自然素材って大事だよ!

自然素材って大事だよ!

衣食住、今の日本は、残念ながら化学物質に囲まれてます。

化学物質の怖さは、直ちに影響が出てこないこと。

それと、化学物質が複合した場合、その作用が確認されていないことです。

私は、食生活を変えたことで体質が変わり、化学物質に身体が反応するようになりました。

添加物の多く入った食品に、舌が反応するようになりました。

私の住む溝の口駅の構内にある「パン屋さん」と「立ち食い蕎麦屋さん」

身体が拒否反応するまでは、日常的にこの二つのお店を使ってました。

いまは、もう、ダメです。

ときおり、おそばやパンが食べたくなり、電車の合間にお店に入りますが、口に入れた瞬間にすごく、後悔します。

口の中が、ピリピリして、濁ったものが入ったようにネバネバしてくるんです。

これは、溝の口のお店だけのことではありません。

ほとんどの立ち食い蕎麦屋さん、パン屋さん、どこでも起きます。

どうしても、無添加とか天然酵母とかいう言葉を探してしまいます。

これは、住環境でも同じことがいえます。

壁紙から出る接着剤の害。  家具からでる合板の接着剤の害。

屋外よりも屋内の方が、毒が多いのです。

杉スリットの魅力の一番は、やはり、化学物質を吸着することにあります。

やすらぎの空間をクリーンにしておくのが、大事ですよね。
皆さんのお部屋空間は、大丈夫ですか?
クリーンにしてますか?

杉スリットのご紹介です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sugislit